えっホント!?ワカメの10倍?!育毛成分豊富なメカブレシピ

ワカメの10倍?!育毛成分豊富なメカブレシピ

海藻3
メカブには、育毛効果が期待できるフコダインやアルギン酸が豊富に含まれています。フコダインは毛母細胞を活性化する働きがあり、アルギン酸はキューティクルを補修してくれる働きがあります。これら成分が、葉であるワカメの10倍も含まれているとされており、EPAも含まれていることから、高い美容、健康効果が期待できます。
最近では、パック入りの味付けメカブなどが割安で販売されているので、とても便利です。ただ、毎回この味付けメカブを食べていると、どうしても飽きがきてしまいます。そこで、アレンジを加えることがでより美味しく食べ続けることができます。

 

手軽な味付けメカブのアレンジメニューとしては、メカブスープがお勧めです。この味付けメカブにお湯をカップ1程入れ、さらにワカメや大葉、ゴマなどを入れることで、手軽にワカメスープ風に仕上げることができます。

 

また、この他、味付けメカブに納豆、ほうれん草、ゴマで和え物にしても美味しいです。味付けされているメカブですので、その味を生かすと美味しいです。ただ薄いようでしたら、白だしや醤油で味を足すといいです。この他、味付けメカブに刻んだきゅうりを入れ、酢の物にしても美味しく頂けます。
味付けメカブは少し手を加えるだけで、様々にアレンジできるので重宝します。