私の必須食材!胃炎にはフコイダンが含まれた昆布と納豆の和物がいいんです

胃炎にはフコイダンが含まれた昆布と納豆の和物がいいんです

私が胃炎と診断されたのは、仕事が忙しかった時でした。
その時、診断を受けてやっぱりなと思ったんです。
仕事が忙しくなると、時々胃のあたりがしくしくする感じになっていたので、もしかしたらと思っていたら、やっぱり診断をされたのです。

 

そしてその時、以前に胃炎になった時に、医師から言われていたことを思い出していました。
その言われていたことと言うのは、食事の改善についてです。
胃炎と言うのは、繰り返し起こすことが多く、そのためには食事の中に、胃を保護する食材を取り入れて食べることが必要と言われていたのです。
そのことを思い出していたら、食べれていなかったなと思ったことでした。

 

そしてその食材の中に、昆布類があったのです。
その昆布の中に含まれている、フコイダンのネバネバ成分が、胃を保護する役目があることと、胃を修復する働きがあることを思い出し、早速食べることにしたのです。
海藻5

そしてその料理は、昆布と納豆の和物です。
昆布は細かく切って、納豆の付属のタレを使って、一緒にあえるだけのシンプルな味付けです。

それだけでも美味しく食べることができます。
その食事にしてからは、少しづつ、胃の調子も良くなり、今ではすっかり体調も良くなっている状態です。えっホント!?ワカメの10倍?!育毛成分豊富なメカブレシピ